ちくちく地区 名前探しの散歩

今日は宮田篤さん企画〈ちくちく地区〉名前探しの散歩をしました。
参加者は宮田さん、笹さん、尾崎祐太さん、スタッフです。
d0097857_20261322.jpg


前回のACDの日に制作した「岡堰用水」の旗を設置。
d0097857_20263821.jpg


団地の方に報告したら、「岡堰から(水が)来てるの。知らなかった。」「子どもにも名前がわかって良いね」
このあたり、お花見の時期はさらにきれいだそう。
取手のおすすめの場所として、岡堰、相野谷川など紹介していただきました。
この用水沿いを歩いたら、岡堰にたどりつくかも。
「行ったことないんだけど」とのことですが、お寺も行ってみると良いそうです。
d0097857_20274796.jpg


d0097857_2028541.jpg


d0097857_20281936.jpg



その後は新たな名前を探して団地内南側を散歩。団地在住のKさんがいろいろと案内してくださいました。


岡堰用水沿いに細長い畑が出現。
d0097857_20285227.jpg


このあたりは隣の中学校からホームランが飛んでくるそうです。
名前じゃないけど、「ホームラン危険」というのはどうかという案がありました。
d0097857_20284049.jpg


尾崎さんと宮田さんで「おにごっこ」トライアル
d0097857_20291647.jpg


団地の地図が消えかかった看板を発見。何かできそうかな。
d0097857_20293832.jpg



小学生の男の子2人にひみつきちを教えてもらいました。
ひみつなので写真は載せません(笑)



この広場は何か使えるだろうか。
d0097857_1003230.jpg



「AM」by尾崎さん
d0097857_20295142.jpg


さきほど教えてもらった岡堰の位置を地図で確認。
d0097857_2030154.jpg


1月11日に「くぼみ」について教えてくださったAさんに報告。
「こういう名前だったのね、ありがとう」と言われました。
d0097857_20301248.jpg
[PR]
by acdparty | 2011-01-29 20:50 | TAP2010-2011
←menu