<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0097857_23333155.jpg

この日は、山中カメラ作曲「○トの音頭 Martenot Ondes」のレコーディングでした!

取手アートプロジェクト2006の公式記録集DVDに収録される予定です。どうやらエンディングで…って、あまり書いちゃダメですね。お楽しみに。

ACDメンバーやTAPスタッフが駆けつけました。
長津さんのピアノ!
植田さんのフルート!
五十殿さんのオーボエ!
Wあつし(山中さん、宮田さん←偶然東京に!)を中心に、この日に来た人は全員、歌いました。
さらに、むっき&ぶっちの合いの手!
森本さんを中心とした掛け声(ラテン風に)!
金子さんを中心とした英語歌詞(カヒミ・カリィ風?)!
芝山さんも、とまどいつつ参加してもらいました!

盛り盛りです。


ただいま猛烈な勢いで編集中。
出来上がりが楽しみです。みなさんもお楽しみに。

TAP2006のホームページではDVDの予告映像が見られるようです。
http://www.toride-ap.gr.jp




d0097857_0353761.jpg本日のベストショット













(えぶち)
[PR]
by acdparty | 2007-04-28 23:30 | TAP2006
もう始まっています!!

浦田さんより↓


福岡のまちなかで、ショップやカフェやギャラリーを使ったデザイン展、「デザイニング展」に、出品します。

日時:2007年4月26日から30日の五日間です。
場所:インテリアショップスタイルhttp://www.stile.co.jp/about.html

今回、料理家のかよさん、イラストレーターのまきさんという女性と、三人組で「ことかよまき」
というユニットを結成し、ワークショップなど楽しい事を色々しようと思っております。

私は、今回は、ショップ内にスプーンをいっぱいぶら下げて、音が鳴らせるようにしたり。海で拾った陶器の破片でゲームをする「かちゃかちゃ陶ナメント」なんかをやる予定でいます。

その他にも、お酒をのみながらの皆でテーブルに絵を描いたり、わたあめ機も登場する予定!

めちゃめちゃかわいいサイトがオープンしました。
http://www.kotokayomaki.com/

福岡にお寄りの際は、遊びにきて下さいませ♪

DESIGNING展 公式サイト
http://www.designing10.jp/
[PR]
by acdparty | 2007-04-28 03:15 | 告知
連休が始まりましたね〜。

アクセサリーづくりのワークショップ「ファッション図工」が、こどもの日に向けて一日だけ復活です。
d0097857_16211.jpg

昨年のACDパーティーではプラバンを使いましたね。こんどは、気軽にサッと作れる折り紙のリングです!

このイベントは、茨城県取手市の鯉のぼりプロジェクト内「かえっこバザール」で開催します。


 ●かえっこバザール日時
  4月29日(日)午後1時~3時(オークションは2時20分から)雨天順延
 ●場所
  取手市岡堰

 アクセス方法など詳しくは
http://nana-sai.blogspot.com
[PR]
by acdparty | 2007-04-28 01:24 | 告知
学生アーティスト集団、Circle3.14の松下由紀子から二人展のお知らせです。
次の月曜日からと迫っています。

*************************************************
「松下由紀子×東條明子〔オンナノコア〜onnanocore〕」

2007年4月23日(月)〜28日(土)
12時〜19時30分(最終日17時30分まで)

オープニングパーティ 初日18時より

exhibit Live&Morisにて
(銀座8丁目10―7、ギャラリーせいほう裏)
※詳しくは、ギャラリーHP  http://artlive.cool.ne.jp

《松下は、泣いている少女。東條は、自身の裸。弱いところをさらけ出して、女
の子の核心に迫ります》

****************************************************
木彫メインの展示だそう。銀座付近にお寄りの際は ゼ・ヒ!
[PR]
by acdparty | 2007-04-19 23:32 | 告知
宮田画伯から記録集の表紙案が届きました!!

ACDのアルファベットが図案化されています。
3冊セットの本というのがうまく表されています〜。
d0097857_15592588.jpg

[PR]
by acdparty | 2007-04-18 16:00 | 記録集
記録集、ページに対しての役割分担表ver.1です。

d0097857_014364.jpg


三冊の大中小、全ページに対して、☆ ★ ・ ■ ? のマークをつけています。
説明します。
-----------
☆ 各項の表紙になるページ/見開きを使った図解のぺージ
  デザインのポイントになるようなページです。担当:お静
  どんな絵が必要か、どんな文、内容にするかは、お静に考えてもらいます。
  今まで描いてもらった宮田君の絵を使わせてもらいたいと思っています。
  (追加で何点か依頼する可能性もあります。)

★ 内容は決まっているが、どんな雰囲気にするか考え中のページ。
  やりたい!という人いますか?いなければ、編集部で作ります。

・ 画像とテキストをレイアウトするページ
  浦田が作った基本レイアウトをもとに作成します。
  森本さん、フカサワさんにお願いできそうです。
  但し、民博の部分だけNIPに協力してもらいたいです、良いでしょうか?

■ わりとかちっとしたデザインのページ。担当浦田

? まだ未定
--------------

三好さんが全体の進行管理と、原稿集めの役目(原稿集めはお史と共に行います。)
お静が☆部分を完成させる役目 他 をやります。

この後、私が、イラストレーターで基本レイアウトを考えます。
基本レイアウトが作られれば、テキストの文字数もようやく分かります。
デザイナーズも動ける様になるでしょう。
ではでは、よろしくおねがいします。

浦田琴恵
『SA-KURA-JIMAプロジェクト』2007年7月 開催決定!
[PR]
by acdparty | 2007-04-02 00:16 | 記録集
←menu