<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0097857_022359.jpg

そば屋で出会った音楽家のザウルスさんと、アクセの江渕がコラボ中です。

画像は、第1回目に参加者が作ったジュエリーボックス。
作者に「どんなジュエリーが入っていますか?」とインタビューし、それをもとに音楽を作りました。
第2回目は、さらに展開していきます。3回目に発表もあります。


◆ザウルスの音楽ワークショップvol.1「アクセサリーのおんがく」◆

ザウルスこと赤羽美希のファシリテートで、ワークショップで出逢った人と一緒に音楽を作る企画です。
今回は、3回の連続企画!アクセサリー作家の江渕未帆さんと一緒に、アクセサリーと音楽を作ります。3月には発表もあります。
どんなアクセサリーの音楽ができるかはお楽しみ♪


3回の連続企画!

第1回 2009年1月18日(日)10:00〜(12:00終) ※終了しました
第2回 2009年2月15日(日)10:00〜(12:00終) 受付中!
第3回 2009年3月15日(日)13:00〜(15:30終) 受付中!

場所/
門仲天井ホール
〒135-0048 東京都江東区門前仲町1-20-3-8F 
営団地下鉄「門前仲町」駅 3番出口から徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅 6番出口から徒歩1分
(1階がモスバーガー)
*駐車場はございません

料金/
¥1000
3回通し券¥2500

材料費別途


ファシリテーター/
赤羽美希(音楽家)
江渕未帆(アクセサリー作家)
[PR]
by acdparty | 2009-01-31 00:39 | 告知
山中カメラ「BonDance/BRASS-ONDO」

作詞・作曲:山中カメラ


1.
アポロが月に行った年
69年に建てられた
頑丈な造りダテじゃない
地震が来ても大丈夫

夕日が白い団地を染めて
茜色に変えるの
そしてみんなの窓に明かり灯すの
あなた今日も早く帰ってね
お布団も干したのよ
お日様の香り
ああ、なんて幸せ

住んでいーの
来ていーの
井野団地音頭
大きな団地
静かな団地


2.
ベッドタウンとおっしゃいますが
コンクリートに寝るじゃなし
部屋の間取りは同じだが
ひとつひとつに夢がある

風がみどりと花をつれて
洗濯物をなでて
そっと窓から部屋に遊びにくる
この子が歩けるようになったら
団地を散歩するの
草花の名前教えてあげるの

住んでいーの
来ていーの
井野団地音頭
みどりの団地
きれいな団地


3.
都心に近くて家賃も安い
取手発なら始発駅
座って通勤貯金を貯めて
いつか建てようマイホーム

でもねあたし気に入っているの
井野団地の生活
そうよいつも近くにみんながいるの
いつかもしも家族がふえて
部屋が狭くなったら
第二団地に
引っ越したらいいのよ

住んでいーの
来ていーの
井野団地音頭
ゆかいな団地
家族の団地
[PR]
←menu