タグ:宮田篤 ( 14 ) タグの人気記事

d0097857_17152537.jpg

秋ですねー。
芸術の秋は、みなさんきっと忙しいですよねー。

宮田篤さんから今年度の活動予定が来ています。
9/26は、ACDメンバー多数出演です!
静岡のは、深澤さん関連?



★「よこはま詩のこがね帖」
黄金町バザール・黄金スタジオB/横浜
2009年9月20日(日)11:00〜17:00
http://www.koganecho.net/
http://www.koganecho.net/koganecho_bazaar_2009/event/event31.html

★「あらうんど80年代」
門仲天井ホール/東京
2009年9月26日(土)13:00〜(17:00終)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~monten/index.html

★「ぞくぞくゾクゾク」
第9回全国障害者芸術文化祭 しずおか大会/静岡
2010年11月13日(金)〜15日(日)
http://letsarsno.exblog.jp/

★1月くらいに野村さんとたぶん「らくがっき」というのをする
えずこホール/宮城
http://www.ezuko.com/index.html

★「PATER'S Gallery COMPETITION 2009」受賞者展
PATER'S Gallery/東京
2010年2月12日(金) - 2月24日(水) 12:00〜19:00 木曜日定休
http://www.paters.co.jp/compe/Competition2009.html
[PR]
by acdparty | 2009-09-16 17:19 | 告知
d0097857_085340.jpg

宮田篤さんのコメントに貼られたリンクをクリックしてみたら、すごかった。

宮田篤のおちゃ感日誌
http://ochakann.exblog.jp/

知らせ方が、ニクいねえ。



取手アートプロジェクト2008も始まったようです。今年は10周年だって。
ってことは、むっきも10歳になるのか。
http://www.toride-ap.gr.jp/index.html


11/15(土)18時からはグラウンドにて、山中カメラ作曲の盆踊り(TAP2006のマルトの音頭、TAP2008の韓国派遣で作ったソクス・ソワレ、レジデンスで井野団地のためにつくったブラス音頭)をみんなで踊ります。
http://blog.livedoor.jp/y_camera/



(えぶち)
[PR]
by acdparty | 2008-11-01 23:03 | コラボ
058.gifボイスパフォーマーの徳久ウィリアムさんが、「AACサウンドパフォーマンス道場」に入選!
http://www.aac.pref.aichi.jp/bunjyo/jishyu/2008/dojo/news.html

058.gifアーティストの宮田篤さんが取手アートプロジェクト2008に入選!
http://www.toride-ap.gr.jp/news/080813.html


おめでとうございます!


(えぶち)
[PR]
取手アートプロジェクト2006で「発掘」された宮田くんの個展。関東初です。
お、このときスタッフだった長津君も「かんそう曲コンサート」に出演するみたいです。
宮田君より↓

『友人の「歓送」の展覧会で、
微分帖というワークショップでつくる本の「感想」画の展覧会で、
次の展覧会への「間奏」的な意味合いも入るかもしれない展覧会です。

ちなみに、「かんそうきょく」を英訳したら
Intermezzoでした。びっくり。

長津くんと「微分帖の音楽」ができないかと
相談中です。』




Intermezzoといえば野村さんの「Intermezzo」と宮田君の映像作品でコラボしてましたね。
2007年のWあつしの大運動会で。
そうそう、これこれ!→http://camewaka.exblog.jp/6409420/(えぶちはリハでも泣けた〜。)


では以下告知
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

★宮田篤「かんそう曲」
4月21日(月)~5月2日(金)
10:00~17:00(29(火祝)のみ15:00まで)
会期中無休
========特別イベント========
かんそう曲コンサート(仮)
シケモクバスキングバンド(アイリッシュ・バンド)
長津結一郎(東京芸術大学大学院音楽研究科音楽文化学専攻)
4月26日(土)17:00~19:00[予定は変更あり]

http://kannsou.exblog.jp/


鑓水青年美術館
多摩美術大学 学内 東棟3F 屋上
交通:JR横浜線・京王相模原線橋本駅北口から神奈川中央交通バス「多摩美術大学行」で約8分。
または、 JR八王子駅南口から京王バスで約20分。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


(えぶち)
[PR]
by acdparty | 2008-04-12 13:55 | 告知
d0097857_141782.jpg

宮田篤が個展やってます。

「びじゅつ感」「かがく感」「はくぶつ感」とやってきて、今度は「としょ感」。
「たくさん本を作って遊んでいる」そうです。

これまでいろんなワークショップで宮田くんと遊びました。
今度のワークショップ「微分帖」もおもしろそ〜!遊んでくれ〜!

取手アートプロジェクト2006から勢いが止まらない宮田くんの告知は以下です。

としょ感
2月1〜12日 12:00〜19:00 水休
エビスアートラボ
名古屋駅から地下鉄丸の内駅
5番出口から徒歩3分


その微分帖も読めるブログ
宮田篤のとしょ感日誌
http://tosyonisi.exblog.jp/


(えぶち)
[PR]
by acdparty | 2008-02-05 02:18 | 告知
美術出版社『美術手帖』2008年2月号に、宮田篤「はくぶつ感」のレビューが掲載中です。作品も見られます。
見よう見よう。


(えぶち)
[PR]
d0097857_2193811.jpg
宮田篤です。
U8projectsでの個展が無事終了いたしました。
ふかさわくんと高杉悦生くんによるギャラクシーようかん問答と、おなじみ尾崎館長による開会あいさつで幕を開けたはくぶつ感は、大学内ギャラリーということもあって連日いろんな学生さんがお越しくださいました。

ちなみに、うえの写真の左がわがじぶん楽人形で、右がわがお客さんです。

くわしくは、こちらからご覧ください〜

宮田篤のはくぶつ感日誌
http://hakunisi.exblog.jp/

そして、Wあつしの相方、山中カメラさんの、OCSの初個展も間近!
詳細はこちらからご覧ください!!

カメラの若大将
http://blog.livedoor.jp/y_camera/
[PR]
d0097857_1427718.jpg

d0097857_12421122.jpg

ACDから生まれたアートユニット「Wあつし」、もちろんこのブログでも大いに応援していきます。“フレー、フレー、あーつーしー!がんばれ、がんばれ、あーつーしー!”(チラシより抜粋)
間近になり、詳細が決まってまいりました。連日の豪華ゲストによる、おもしろパフォーマンス9公演(+無料パフォーマンス←空き時間に突然やっちゃいます)をお楽しみください。

詳細は、このたび開設されたWあつしのブログをご覧下さい。
http://camewaka.exblog.jp/6296775/
[PR]
by acdparty | 2007-10-14 12:59 | コラボ
ACDから生まれたアートユニット「Wあつし」、今度は横浜に登場です。あの伝説のイベント「ACDパーティー」も開催されます!!必見!
d0097857_10301992.jpg

宣誓!!
特殊写真家の山中カメラとアーティスト宮田篤によるユニット「Wあつし」は、BankARTに布団を敷いて一週間合宿をし、連日様々な場所でおもしろパフォーマンスを繰り広げることを誓います!また作曲家の野村誠も合宿全日程に参加し、Wあつしを強力にサポートしてくれることを誓います!その他、特殊音楽家のとうじ魔とうじやスメリーなど、様々なジャンルの豪華ゲストを迎え、連日Wあつしとのコラボレーションコンサートを開催することを誓います!題して「Wあつしの大運動会」この秋BankARTをアートの運動場にすることを誓います!!

期間中、BankART1929施設内、付近にてWあつしのゲリラ的パフォーマンスが行われます。また、多才なゲストをむかえて計9回の公演が開催されます。

有料公演
10/29(月)-11/4(金)19:30-
11/3(土)、11/4(日)は昼公演有り 14:00-
BankART Studio NYK 2F
●チケット1回1,000円(各回の公演1ドリンク付き)
お得な回数券あり 3枚綴2,600円 5枚綴4,000円 9枚綴6,800円
チケット予約・問い合わせ:BankART1929

無料パフォーマンス
10/29(月)-11/4(日)14:00-18:30
会場:BankART1929施設内、付近

主催:BankART1929
ホームページhttp://www.bankart1929.com/


以下、「野村誠の作曲日記」ブログより
『大運動会ですね。この「運動会」の「運動」は、エクササイズのことだと思い込んでいたのですが、ムーブメントかもしれません。大運動会は、ビッグ・ムーブメントに出会う、という意味なのかもしれません。すごい大運動が起こっちゃう予感があります。もう、全員集合するしかないっ!!』


Wあつしの応援団も結成します!
Wあつしを心配しましょう!
心配するだけでも、実際にお手伝いしてくださっても、どんなサポートでもかまいません。きっと楽しいですよ!
●興味を持たれた方はメールをくださいね。
adakodakeda(a)hotmail.co.jp
※スパム対策のため、お手数ですが上記の(a)を@に変えてお送りくださいませ。

●mixiにはWあつしのコミュニティもできました。http://mixi.jp/view_community.pl?id=2340148
[PR]
by acdparty | 2007-09-17 10:48 | コラボ
宮田篤のワークショップ@名古屋市美術館

●ぱっこんの日は、9月24日(月・祝)
●ぽっこんの日は、山中カメラもゲストの10月14日(日)

チラシおもて
d0097857_2023285.jpg

チラシうら
d0097857_20162740.jpg


東京から森本と江渕が行ってまいりました。デモンストレーションのお手伝いです。
d0097857_21154575.jpg

「みちばたオセロ」は面白いです。負けると本当に悔しがるメンバーたち。
d0097857_21254098.jpg

宮田・岡地・森本・江渕で再会できました。みそカツを食べながら、ちょっとあーだこーだ。
d0097857_213834.jpg

プチプチ合宿の夜、森本と江渕は宮田くんのお父様に、お手製料理を振る舞っていただいたのでした。トークの掛け合いも絶妙で、わたくし江渕は感激です。
あーだこーだは夜更けまで続くのでした。

おわり


ということで、みなさんも名古屋市美術館に是非おでかけください!

(えぶち)
[PR]
by acdparty | 2007-09-02 23:57 | 告知
←menu