タグ:記録集 ( 10 ) タグの人気記事

「思い出してみましょう」ですって。
http://d.hatena.ne.jp/makotonomura/20071119


こ、これは、きっと、お尻を叩かれているのですよね…。
今もなお、ACDの記録集はあーだこーだと難航中ですが、編集に関わっているメンバーは着実に動いております。予約中の皆さん、もう少しお待ちくださいね。

お待ちいただいているあいだは、イベントでお楽しみください〜。

☆宮田篤「はくぶつ感」
http://www.u8projects.blogspot.com/
アーティスト宮田篤の個展。ゲストとして深澤孝史、高杉悦夫のふたりによる「羊羹問答」が見られます!このパフォーマンスは先日の「Wあつしの大運動会」で話題をさらい、山中カメラも「ずるい」と評していました。

☆取手アートプロジェクト2007
http://www.toride-ap.gr.jp/
ACDが生まれた場所。いろんなことがありました。
今年の会期は残りわずか!今週末の金・土・日!!
[PR]
by acdparty | 2007-11-21 01:11 | TAP2006
あーだ・こーだ・けーだ=ACDは続いています!!

取手アートプロジェクト2006終了後、全国各地に散らばったACDメンバー(音楽家 野村誠と、異ジャンル珍ジャンルのアーティスト17組)は、京都や東京で再合宿を行ったり、展示やイベントを行いながら、取手アートプロジェクト2006あーだ・こーだ・けーだ版のドキュメントブックをメンバー自身で自費制作中です!茨城県取手市で共同生活をしながら、町でゲリラライブや展示、一日限りのビッグパーティーを行ったりと、周囲の人を巻き込んでしっちゃかめっちゃか行った約70間の仕掛け合いの軌跡をまとめた一冊をぜひゲットしてください。

2007年中に完成予定のACD記録集を、なんと無料で差し上げます!!
但し、自費制作本の為、送料負担(冊子小包を着払い)でお願いいたします。

下記アドレスに必要事項を明記してお送りください。
メール確認後、ACDより返信メールをお送りいたします。(担当:岡地)

<必要事項>
○名前 ○電話番号 ○住所 ○希望部数 ○メッセージ

ご注文、お問い合わせは
adakodakeda(a)hotmail.co.jp
※スパム対策のため、お手数ですが上記の(a)を@に変えてお送りくださいませ。

(えぶち)
[PR]
取手アートプロジェクト2006のDVD付き公式記録集が完成しました。
お披露目イベントに行ってきました。
その時の様子はこちら
TAP2007ブログhttp://tap2007.exblog.jp/6219829/
いやー、おめでとうございます。さっそく見たり読んだりしていますが、すごいです。面白い!

ACDメンバーも、自分たちの作っている記録集を宣伝してきました。
山中カメラの鍵盤ハーモニカ、森本隆彦のマラカスで頑張りました!!
こうやって売り込んでいると、終末スペクタクルでの「売り込み即興パフォーマンス」を思い出しますね…。
さあ、予約して下さった方々のためにも、はやく完成させたいところです。
d0097857_233551100.jpg

作りかけの記録集を野村誠氏にも初めて見てもらいました。
「一人一人のキャラをしっかり出したほうがいいですね。」「全部に一言コメントを付けたいですねえ。」とのこと。ふーむふむ。きっと反映されると思いますよ〜。
スタッフさんたちが作った記録集、参加作家が作った記録集、どちらも手に入れるのがお勧めです。同じプロジェクトで、全然違うものができあがる予定。

(えぶち)
[PR]
by acdparty | 2007-07-29 23:42 | TAP2006
d0097857_1922590.jpg
記録集づくりの進行状況を報告します。
d0097857_1942565.jpg
現在、グラヒックデザイナーの森本隆彦がフォーマットを作っているところです。
お正月の合宿くらいから「あーしたい、こーしたい」と話してきたことが、見やすく分かりやすく整理されてきました!これぞデザイナーの仕事ですね!聞けば聞くほど奥が深い世界です。

ここに、メンバーやスタッフのみんなが文章や写真を入れていきます。

具体的には、余白や文字の大きさ、行間などを決めて配置したわけですが…話し合いのときより、ずいぶん堅い印象ですね?
いえいえ、そのあたりは、これからいくらでも変えられます。まずは土台を完成させたいところ。
d0097857_2032155.jpg
どこで何の活動をしたのかが一目で分かる地図も作っています。が…こちらは参考まで。まだまだ途中の段階での出力です。念のため。


取手アートプロジェクトの公式記録集も今月完成するそうで、スタッフの方々は泊まり込みで制作しているそうですね。詳しくはこちら→http://tap2007.exblog.jp/
私たちACDだって盛り上がってきましたよー!!!!!!!!!
応援してくださいね!!

(えぶち)
[PR]
by acdparty | 2007-07-08 19:23 | 記録集
宮田画伯から記録集の表紙案が届きました!!

ACDのアルファベットが図案化されています。
3冊セットの本というのがうまく表されています〜。
d0097857_15592588.jpg

[PR]
by acdparty | 2007-04-18 16:00 | 記録集
記録集、ページに対しての役割分担表ver.1です。

d0097857_014364.jpg


三冊の大中小、全ページに対して、☆ ★ ・ ■ ? のマークをつけています。
説明します。
-----------
☆ 各項の表紙になるページ/見開きを使った図解のぺージ
  デザインのポイントになるようなページです。担当:お静
  どんな絵が必要か、どんな文、内容にするかは、お静に考えてもらいます。
  今まで描いてもらった宮田君の絵を使わせてもらいたいと思っています。
  (追加で何点か依頼する可能性もあります。)

★ 内容は決まっているが、どんな雰囲気にするか考え中のページ。
  やりたい!という人いますか?いなければ、編集部で作ります。

・ 画像とテキストをレイアウトするページ
  浦田が作った基本レイアウトをもとに作成します。
  森本さん、フカサワさんにお願いできそうです。
  但し、民博の部分だけNIPに協力してもらいたいです、良いでしょうか?

■ わりとかちっとしたデザインのページ。担当浦田

? まだ未定
--------------

三好さんが全体の進行管理と、原稿集めの役目(原稿集めはお史と共に行います。)
お静が☆部分を完成させる役目 他 をやります。

この後、私が、イラストレーターで基本レイアウトを考えます。
基本レイアウトが作られれば、テキストの文字数もようやく分かります。
デザイナーズも動ける様になるでしょう。
ではでは、よろしくおねがいします。

浦田琴恵
『SA-KURA-JIMAプロジェクト』2007年7月 開催決定!
[PR]
by acdparty | 2007-04-02 00:16 | 記録集
d0097857_074780.jpg

宮田篤による、そば屋図解と…、

d0097857_08967.jpg

森本隆彦による恒例の新聞、「あーだ・こーだ・けーだより」5と2分の1号です。


TAP2006事務局よりご協力いただきました。ありがとうございます!


(えぶち)
[PR]
by acdparty | 2007-03-13 00:08 | 記録集
2月21,22日に、三好中島浦田の3人で京都で話し合った
・サイズの決定
・手書きラフ台割
・PCで作った台割
・目次制作
について、「京都会議1〜4」というタイトルでブログに上げさせていただきました。
ようやく出来上がりの雰囲気が見えて来た気がしています。
ここまでで、今回の京都会議は終了しました。

中島:作業効率上、関西でいろいろ進めている風になっているのですが、メンバーの活動紹介ページに関しては各人にデザインしてほしいですし、なるべく「色んな人と出来事があった」ことを出せるよう独断で進めないよう注意しています。
 中略
たしかに関西で進めていると、時間やお金の問題もあり、真面目にはなってしまいます。ですので、遊びの部分をどんどんフォローしていってほしいなとも思います。それは、記録集以外の、これからのACDに関しても…。

まだ、実際のページを誰がどう作るのかの話はできていません。
今後の進め方については、三好さんから連絡があると思います。 MLなどで話をしながら進めてまいりましょう。よろしくおねがいします。浦田
[PR]
by acdparty | 2007-02-24 23:24 | 記録集
目次と、PCで作った台割を参考に、「こんな感じになるのかなー」というものを、手書きで作ってみました。
出来上がりの雰囲気の参考にしてください。
↓A6サイズのラフ画です。
d0097857_2352967.jpg

↓A5サイズのラフ画です。
d0097857_2362839.jpg

↓B5サイズのラフです。
d0097857_2372711.jpg

[PR]
by acdparty | 2007-02-24 23:08 | 記録集
↓A6サイズの台割です。
主にコラボ図鑑とメンバー紹介です。
d0097857_22521497.jpg

↓A5サイズの台割です。
野村さん挨拶、ACD概要にはじまり、主に街でのACDの活動が入る
d0097857_2254428.jpg

↓B5サイズの台割です。
ACDパーティの内容が入る。
d0097857_22555254.jpg

[PR]
by acdparty | 2007-02-24 22:56 | 記録集
←menu