人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回ミーティング・プロジェクト 1日目

第3回ミーティング・プロジェクト 1日目_d0097857_167851.jpg

まず、徳久ウィリアムさんのボイスワークショップから。基本のウォーミングアップから始まり、声出し、いろいろな手法を実際に教えてもらいました。円陣を組んで、ノイズ声を全員で発している風景は、ちょっと怪しめ?
第3回ミーティング・プロジェクト 1日目_d0097857_1673855.jpg

ひととおりのレクチャーが終わると、今度はグループにわかれて、小作品を作って発表することに。とまどいながらも、みなさんかなーり真剣かつ楽しそうにやっていました。
11月19日までには、取手ノイズ合唱団が結成される予定。ただいま参加者募集中です。

さて、予算などの話をして疲れた様子の野村さんも合流し、あーだ・こーだ・けーだパーティーでの企画などについて、みんなであーだ・こーだ・けーだ言い合いました。
玄関コンサートは、玄関探しのドキュメントだけが作品ていうのもおもしろいね、とか、
ガールスカウトと、ビーバースカウトと、見てるお父さんたち、のそれぞれのノイズ合唱団が作れないだろうか、とか、
取手大喜利は、かなり豪華メンバーでやる方向になったりとか、
古着も鍵盤ハーモニカも玄関も、なんでも集めちゃいましょうとか、
どこでもラジオ人間?とか・・・

第3回ミーティング・プロジェクト 1日目_d0097857_1681112.jpg

山中カメラさんが、○トの音頭の実演もしてくれました。みんな手拍子とかして大盛り上がり!
合宿中に、みんなで振り付けとか考えることになりそうです。

NIP中心に動いている「取手民俗博物館」も、メンバーからの寄贈品が続々集まっているようで、ホームページも近々オープンできそうです。

こんな感じで、明日も話し合いは続きます。

「お」と「と」のぶつかりあい、実験中。
第3回ミーティング・プロジェクト 1日目_d0097857_1685066.jpg第3回ミーティング・プロジェクト 1日目_d0097857_169445.jpg
by acdparty | 2006-10-20 00:00
←menu