人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月5日(金) 〜合宿3日目〜

メンバー
■深澤君、尾崎君、浦田さん、江渕さん、森本さん、三好、お静■
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月5日(金) 〜合宿3日目〜_d0097857_18321761.jpg
朝方、宇野沢さんが東京へ帰り、尾崎君も帰宅。
昼間、お静は某企画会議で大阪へ(何度も抜けてすみません)。

残りのメンバーは、「デザイナーズ会議」と称し、アート系ブックショップのリサーチや会議のため河原町(繁華街)へ出かけました。
ある書店で、2005年国立民族博物館で開催された『ブリコラージュアート展』の図録を見つけ、参考資料として購入。
本展サイトは以下。野村さんも参加されていました。
http://www.minpaku.ac.jp/special/brico/

昼食はおしゃれカフェで。
1月5日(金) 〜合宿3日目〜_d0097857_184545.jpg
ここで、先ほどの図録や、アート系ドキュメントブックなどを参考にした編集&デザイン会議を。皆さん調子が乗ってきて、ガンガン進みます。以前決めた目次を見ながら、更に詳しい内容を設定。
この頃、合宿に参加予定だった山中カメラさんから、急用で来れなくなったとの報告が。一同、大変残念がりました…。

食後は引き続き街を散策しつつ、二件目のブックショップでのリサーチ。
その後、京都に戻ってきたお静と合流。20時頃、京風ラーメンを食べながら会議の続きを行います。なんか単調な味やな。
1月5日(金) 〜合宿3日目〜_d0097857_19402930.jpg
「そば屋、福祉会館の見取り図」や「会期中に起こったもめごとをどう記すか」についてのイメージを具体的にノートに書き出してゆき、どういうビジュアルにするかについても話しました。どれもまだラフ案ですが。

1月5日(金) 〜合宿3日目〜_d0097857_19425781.jpg
↑のような図に写真を加え、見取り図を作りたいなという話をしていました。手書きがいいかな。いかがでしょうか?この図は前述の『ブリコラージュアート展』の会場説明ページです。

お店は22時で閉店。みよし邸に戻ることにしました。
1月5日(金) 〜合宿3日目〜_d0097857_19463546.jpg
↑阪急桂駅で電車を待っています。狭い待ち合い室にデカイエアコン。熱い!

帰宅後も会議を再開するつもりだったのですが…皆さん眠過ぎて、全然別の話をして盛り上がりました。「男性はなぜ電車が好きなのか」「女性はなぜ宝石を身に着けるのか」などなど。

でもやっぱり眠いのでフェードアウト…
by acdparty | 2007-01-07 18:43 | 記録集
←menu